メンバー涙流し最後の言葉
ベルーナドーム公演を最後に活動休止を発表したジェルくん。
2日目のアンコール、さとみくん、るぅとくん、莉犬くん、ころんくんと一言ずつ感謝の言葉。
ジェルくんとの思い出、3年前の挫折、悔し涙
「また泣いちゃったよ」とさとみくん。
「泣くなよみんな」その言葉にどれだけのファンが涙を流しただろう。
僕の席の周りでも鼻をすする声が。
さとみくんはジェルくんの元に行き抱き合い「6年お疲れ様。また戻ってくるの待ってるから」
と涙を流しながら話した。
言葉を選びながら、少しずつ感謝を言うるぅとくん。
ジェルくんから相談を受けたときは「なんで」「嫌だよ」と何度も止めた。
でもいまはゆっくり休んでまた戻ってきてねと。
観客が150人だった頃からずいぶんと成長出来たこと、そこにはみんなの力が、ささえがあったからだと感謝する、るぅとくん。
ジェルくんがいたからここまでやってこれた。
ジェルくんと仲良くなったのはすとぷりに入ってから。
そこから友達のように、家族のように接してきた。
でも、もうそばにいないと思うと、、、
寂しいよ。。。
「迷惑は何度だってかけてもいいんだよ」「頼ってきなよ」
ほんとにありがとう、ゆっくり休んでねと莉犬くん。
ジェルくんのそばに行き、何度も感謝するころんくん。
笑わせてきてくれたけど、今度は僕たちがみんなを笑顔にするエンターテイナーになるから。
ライブ配信の時はジェルくんのやりとりも言うから心配しないでね。
ころんくんはジェルくんをすとぷり結成前からの友達。
だから安心してゆっくり休んでねとジェルくんに伝えた。
最後にジェルくんの番がくるが涙で言葉が出ない。
ころんくんが再びそばに行き励ます姿は忘れることはない。
なんで、、、なんでこんなに傷をおわないといけないんだ。
傷をおわなければまだ続けれていたのに。
何度も死のうと思ったこと、何度もやめようと思ったこと。
そのたびにメンバーからは気楽にやればいいと言われ励まされ頑張ってこれたこと。
医者にも相談するが「環境を変えれば大丈夫」と言われたが「違うんだ、何でわかってくれないんだ」と涙流しながら話しした。
しかしこんな辛いことばかりではない。
活動は楽しい。配信も、ライブも。
そしていつの間にか6年が経っていた。
「みんなと作ってきた沢山の宝物は絶対に忘れることはありません。」
「すとぷりでよかったと心から思います。」
メンバーから
「僕が帰ってこられる場所を守り続けると言われたのは嬉しかった」
と感謝を告げた。
これだけは勘違いしないでください。
「やっぱすとぷりは嫌だったのか」「すとぷりで活動するのは辛かったのか」
そう思う方がいると思いますがそんなことは一切ありません
とジェルくんは語った。
公式は待てない!
好みの写真ですぐに簡単グッズ作成!
アプリのダウンロードはこちらから【SNAPS】
⬆️オリジナルのグッズで推しに振り向いてもらおう
